
  • 2014.03.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



無題

そうかぁ。

辛かったんやね。

一人で頑張ってたんやね。

誰にも言わずに抱え込むのはしんどかったしょ?

人前では涙見せへんもんね。

そんな我慢せんでええのに。

無理してたんやな。

ほんとに頑張ったな。

えらいと思うよ。

ほんとにすごいと思う。

あなたを支えてくれる人がこの先現れたらいいね。

もし、その人が現れたらさ

めっちゃ大事にしいや。

何を差し置いても第一に考えや。

一生涯大切にするんやぞ。

約束な。

うん、約束。

おはようございます

何でしょう、この感じ。

って、そんなん聞かれても知らんわー、ってなるやんね。

集中しよう!って思う。

一点だけ見て突き進もう。

とりあえず、今は余所見してる時じゃない。

そのあと、幸せが待ってようが恐ろしいほど不幸になろうが

どっちみちそれが自分の人生なんやもんね。

受け入れましょう。

それぐらいの覚悟はしてるつもりです。


でも、どうせこういうこと言ってるけど

ちょっとしたら気持ちが変わるんやで(笑)

知ってんねん。

人ってそういうもんでしょう。

その時その時で感じ方って変わってくるやん。

だから、しょうがないんですよね。

首尾一貫して感情をコントロールできるなら

今みたいな状況になってへんし。

とりあえず、どんな状況でも楽しもう。うん。

言いたいことがよくわからんくなったけど

毎回そうやしいいやんね(←おい)

そんじゃあ。勉強してきます!

無題

やばい。

このままやと落ちるかも。

あと一ヶ月切ったのに

ここにきて焦りが、、

とりあえず、気合い入れ直そう。

うん。

倫理的

国家試験の問題で

「診療代金を支払わない飼い主に対する対応として適切なのはどれですか?」

っていう問題があるんですよ。

みなさんはどう思いますか?

正解は、診療内容を飼い主に理解してもらえるよう説得する、みたいな感じなんですよ。

たぶん、それはおかしいやろって思う人いますよね。

この間友人と四人で飲んでたときに

その話になって

友人同士が結構ガチで喧嘩になりそうでした。

一人はそれをおかしいと思うって意見で

もう一人はお金がもらえなくても動物を診るべきでしょって意見。

まあね、正直なところ難しい問題ではあるやんね。

たぶん、人によって意見が分かれるんやと思う。

それこそ価値観の違いってだけで

どっちが正しい、間違ってるとかじゃない気がするし。

個人的にはお金もらえなくても診たい派やけどね。

たぶん、甘っちょろい考え方でもあるんやろね。

でも、それぞれがそれぞれの正義を持ってやればいいんやんね。

人がどう思うとかも大事かもしれんけど

やっぱり最後は自分が決めることやん。

自分で決めて病院が潰れることになっても

それはそれでしゃあないよ。

だって動物医療はそういうもんやと思ってるし

助け合いの世の中であってほしいもん。

そんなわけで

残り一人の友人とこの二人の喧嘩を必死で止めたわけであります。

6年のこの時期に殴り合いとかされても困るもんね(笑)

せっかくやったら仲良く卒業したいし。

でも、たぶん、この時期やからみんな熱くなるんやろな。

みんなどうなっていくんかな。

自分は理想の獣医師に近づいていきたいな。


以下、コメント返し

>ねむりねずみさん

心配かけて申し訳ないです。
喜んでもらえるのなら
またブログの方にもコメントしに伺いますね。

かっこよく

生きたいな。

真っ直ぐ生きたいな。

曲げたくない。

no title

すみません。

少しブログ更新サボってました。


なんやろう。

何でも打ち明けられる相手ってすごく大きな存在やね。

自分にはたぶんいいひんのやけど。

というか、あんまし人に話さない方やから。

そういうのがダメなんやろな。

だから、しんどくなるんやろうな。

気をつかうことも大事かもしれんけど

たまには気にせず打ち明けるべきなんでしょう。

そういう相手がほしいね。うん。


まあ、今はとりあえず落ち込むだけ落ち込むか。

では。


以下、コメント返し

>ねむりねずみさん

ありがとうございます。
もしかしたらブログの方に愚痴りに行くかもしれないです。
そんときは、あ、めんどくさいのが来たな、ぐらいに
思ってもらって大丈夫ですよ(笑)

無題

おはようございます。

うん。気持ちは相変わらず。

やっぱりそんなにすぐに明るくなるもんでもないね。

今にも挫けそうやけど

とりあえず授業に行ってきます。


以下、コメント返し

>ねむりねずみさん

あんまり大丈夫じゃなさそうです。
色々と溜め込んじゃうのが悪いんですかね。

おはようございます

色々あって

今物凄く落ち込んでる。

自分が今までしてきたことが嫌になる。

これ、結構やな。

大丈夫ですかね。

って、知らんわって話やんね。

今、自分は何がしたいんやろう?

何で今ここにいるのかわからんくなってきた。

うん。

どうやら

うまくいきそうにない。

それでも進むんでしょ?

この道を進むって決めたんでしょ?

男に二言は無いのではないのかい?

そうなんよ。

でもさ、無理なんわかってて進むのって辛いよ。

めっちゃ辛いよ。

辛すぎて吐きそうやもん。

でも、好きなんしょ?

そう。

だから困るねん。

自分に嘘をつくのは嫌やから

正直に生きたいから。

辛くても選ぶねん。

想い続ける人ってすごいね。

挫けそうにならんのかな。

自分はそんなに強くないから

途中で倒れちゃうかもね。

でも、こっちに行きたいねん。

やっぱり好きやからさ。

うん。


もう一度

心から愛してみよう。

たとえ答えが返ってこなくても

もう一度心から信じてみよう。

たとえ実らぬ恋だとしても

何年でも

ただひたすらに、あなたのことを待っています。


以下、コメント返し

>ねむりねずみさん

コメントの返事は時間のある時で
大丈夫ですよー
ねむりねずみさんも忙しいと思いますし。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
アクセスカウンター
お気に入りのブログ
Second Round
クリックお願いします↓
クリックで救える命がある。
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM